
--年--月--日(--)--:-- | スポンサー広告

ロイロイ的キモノノススメ

もうすぐお祭りなどのイベント盛りだくさんの夏がやってきますね^^
というわけで、ロイ子先生(トルソーさん)が着ている浴衣で、
ちょっとコーディネート遊びをしてみました!
帯や半襟を変えるだけで印象が変わるので、コーディネートするのが本当に楽しいです^^

普通、浴衣に半襟はなくてOKですが、プラスすると断然かわいくてオススメです♪
帯締もあった方が、おしゃれ度がUPすること間違いなし!!

ロイロイ的キモノノススメ

【左】黄色の半襟+黄色の帯+くすんだピンクの帯締
  →町着っぽく、カジュアルなイメージ。明るく元気なイメージも。

【真ん中】黄色の半襟+薄紫の帯+草色地の和柄の帯締
  →薄紫の帯で上品な感じに。おしゃれなディナーに行きそうな雰囲気。

【右】薄ピンク地の半襟+くすんだピンクの帯+赤の帯締
  →華やかさもあって、可愛らしいイメージ。

その他、ロイロイ的キモノノススメは↓をご覧ください♪
ロイロイ的キモノノススメ

roiroiには、浴衣や帯の他、小物も色々揃ってますので、是非チェックしにきてくださいね!
2009年05月10日(日)18:46 | Comments(2) | ロイロイ的キモノノススメ
コメント
No title
浴衣いいですねぇ、本当に。
いくつか持ってるんですが
結局着るのが面倒でタンスの肥やしに・・・
新しい浴衣やキモノを買って
心改めたいです
ていうか、今年は普段の日でも
浴衣着て居酒屋とか行きたいです(笑)
着付けとか教えていただけますか?
*yumimin* URL 2009年05月13日 08:32 編集
>*yumimin*さん
浴衣は、着物より手軽でいいですね^^
確かに着る時は、ちょっと気合入れて着ないといけないですよね。
夏はクーラーの効いた部屋でないと、着てる段階で汗かいちゃいますし^^;

普段の日にも是非着てください!!
居酒屋とかいいですねー。
見た目にも涼しげだし!
着付けは、もう一人のオーナーMISAが教えられますので(私は初心者^^)、
事前にご連絡いただければ、日時調整できるので、OKですよ~♪
yukko*roiroi URL 2009年05月13日 17:26 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カテゴリー

ブログ内検索

